お知らせ

イルミネーション設置による心理的作用とは?

イルミネーションがキラキラと光っている場所は様々な人間心理に影響を与えます。

心が落ち着く、癒される、気持ちを前向きにさせてくれるなど。

イルミネーションはポジティブにさせてくれる要素が多いので、本能的に近寄って見たいと考える方が多いです。

特にクリスマスシーズンになるとイルミネーション設置が増えます。
イルミネーションを見ることが集客に繋がり、お店の売り上げアップにもつながります。

イルミネーションは、期間限定の希少価値という部分も大きいです。

もちろん一年中イルミネーションが設置されている場所もないわけではありませんが、どちらかというと期間限定で設置するケースが大半です。

そういった「今だけ」、「特別感」というものを刺激します。

イルミネーションを設置する場合はイベント日を想定し、早い段階から準備を進めた方が良いでしょう。

特に大規模なものになりますと2、3日で設置できるわけではありません。
数週間要することもありますので早めの準備が必要です。

例えばクリスマスシーズンのイルミネーションを想定するなら、11月ぐらいから準備、着手を始めておきたいところです。

イルミネーションの設置をお考えの方イベント会社様、店舗様はIWASAKIまでお問い合せください。

お問い合わせはこちらから